博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

タイヤ鬱

2009-07-23 20:50:28 | 312T2 ハセガワ 1/20
でもやっぱりMP4/6って色塗ってあるとカッコイイね。二次ロットでタイヤ修正・・・しないよな。そんなこんなで実は641/2が奇跡の名作であることが判明し間違ったエネルギーで購入してしまいそうな気もします。現状じゃMP4/6はイランなあ・・・こっそりフィニのMP4レッドを入手したアタシはどうすれば・・・タブデカもこうてもたし・・・とそこで勢いだけでこうてもた黒箱MP4/5Bですか! ああ4/4の方が・・・しつこいですすません。
サードパーティーからタイヤ自作キット出たら笑います。どういう商品内容か想像付かんけど。「あーもーうるさい!」とか半ギレでフジミが出しても笑うけどね。スタジオとヒロがタイヤホイール別売りしないのは大人だから?大人ならトランスキットとか出さんよね。
312T2のデカール透ける事件ですが、アタシがやった限りでは、ええまあやっぱり透けますが(だめじゃん)、こまったのはちょっと黄色がスケスケ魔女先生。ゼッケンはテキトー塗り分けとデカールイタリアントリコの切り抜き(Ma.K.モデリングブックを参照。もうバイブル)でぜんせん問題ございませんでしたけど、Agipとキャバリーノが若干くすみます。アホっぽい赤とアホっぽい黄色がイタリアーンでいいのに、残念。2枚貼れば問題ないでしょうけどね。気にしてないときには気になんないレベルなのでいいのかも。
ピンストライプは思ってたより楽勝でございました。この手のデカール貼りの大問題はデカールが切れちゃったり伸びちゃったりすることでしょうが、コレものすごく丈夫です。セッター程度じゃぴくりともしませんし、まちがってちょこっと切れ込みが入った程度じゃ切れません(実証済み)。もうただひたすらチマチマ、満足いくまでやればキレイに出来まっせホントに。ただし集中力が続かないのでわたし3日に分けましたよ。研ぎ出しが終わるまでが遠足なのでまだ評価には早いか?少なくともサイドパネルの白いとこは全部デカールお任せで形や長さもぴったりでうー極楽極楽と温泉に入ったおじいさんみたいになってしまいました。
でも「さすがカルト」とかはもう陳腐なのでちょっと書くの嫌。ただ逆にこの製品のクオリティーの高さがブランド力に直結。タミヤの、ブランド力を消耗するような商売はいずれ後悔しますぞ。
ソフト99レンズ補修パテとロックタイトの低白化が欲しいなあ。松本に東急ハンズできないかなできないねそうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生かばいきれないぞ | トップ | 月はどっちにでている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿