博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

寄せて8年

2017-09-25 20:29:01 | 250GTO prototype ピラニアモデル 1/43
イオンモール松本ってのが開店しまして、松本市は上を下への大騒ぎ、信大病院まで駐車場を解放しシャトルバスが出る始末、ですが、まあ、イオンモールですわ。ジャスコですわ。期待を上回るものはございませんでした。しかも、鉄道模型屋さんにちょっとだけ期待しながら入ったのですが、グリーンマックスがしょぼっと置いてあるくらいで、さかつうの洋白帯が置いてあったりとかそういういい話はございませんでした。ホビー系はあとは本屋と雑貨屋さんのみ、大昔小学生の頃、津のサンバレー(ジャスコ系列)でSF3Dのパッケージを見て衝撃を受けたりスミスアンドウエッソンのチーフスペシャルとかなんとかいう砲身の短いモデルガンを買ってもらったりアタリのゲーム機で遊んでいたら興奮し過ぎてショウウインドウにがちゃんと頭を痛打したりと、ジャスコ系列ホビー部門に対しては比較的好印象を持っていたのですが全くなんだかなあ。イオンモールの前身のカタクラモールの二階にはオモチャ屋さんがあって、学生の私スポーンのフィギュアとか買って、気持ち悪いので(買うなよ)寮の押入れに押し込んどいたりしたなあと20年前を懐かしむのでした。ああもう20年も経ったか…
で、購入したのが2009年のプロトちゃん、ワタクシしつこいので、ちまちまとやっておりますと、どうも結構寄せてこれている印象。フロントもリアもウインドウは自作絞り直しの予感であと軽く2ー3年かかりそうですが、もうそろそろ生理的には許容範囲に入ってきています。あとは「寄せきってボコボコの表面処理とガッビガビ
のサフェーサーみたいな塗装を再現するか」ですが、そういうモデルカー欲しいですか?複製してピカピカバージョンと並べたい。そうするともう10年。うけるね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休んだかい? | トップ | むべなるかな »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2017-09-28 07:20:47
おはようございます。へ~イオンモールにホビー系のテナントとかあるんですね。我が市内にもやたらどデカいイオンがポンポンできますが、あんまり見たことない。ていうか安い服買いにお邪魔するくらいが関の山。ついでにフードコートでラーメンやソフトくらい食えよと思うけどそれもしない。(たまにキョロキョロしながらスタバでコーヒー。注文の時どぎまぎして田舎もん丸出しとか^^)まあジジイは歩き疲れに行くようなもんですわ^^ ところでこの250着手されたのは何年前でしたっけ。私の生きているうちに完成させて下さいね。おねがい!
返信する
Unknown (ug12)
2017-09-28 14:04:40
アニキこんにちは。ようやく赤白マルボロシリーズもひと段落のようでほっとしております。いやなんかしんどそうで。
イオンモールにミニカー屋さんとか、絶対いいと思うのですがダメなんでしょうか。子供連れのお父さんが嫁はんの買い物待ち時間にふらっと寄ってついアイドロンのミニカーを買ってしまったりとか、ないか。ないな。子連れ父さんって基本金ないし。てゆかどうもイオンモール松本にはスガキヤがない気がするのでちょっとそれも含めてどうなんだと思います。あと私もスターバックスでコーヒーが注文できません。食券にしろよと思います。
プロトちゃんはなんと丸八年いじっております。それでもこんなもんですうふふ。なんで箱にしまってしまわないかというと私がどケチだからです。アニキが120歳まで生きてくださるなら完成品をお見せできるかもしれませんので、長生きしてください。
返信する
Unknown (Ws43)
2017-10-05 13:25:36
イオン > ジャスコ > オカダ屋でしょう。
地元民はみなそういいます。

来月12日 安曇野へ行きます。
そうリンゴ狩りの季節ややってきました。
今年の出来はどうなんでしょうね。
オーナーになったので楽しみです。

お勧めスポットなど有った教えて下さい。
返信する
Unknown (ug12)
2017-10-06 14:18:20
ws43さんこんにちは
おすすめスポットですか。そんなもんあたりまえじゃないですかイオンモール松本ですよ(しつこい)。せめてスガキヤがあればいいのにってこれもしつこい。
リンゴの出来はよくわかりませんが、ブドウの出来は良かったようです。ナガノパープルってのが皮ごといける無敵のブドウで最近の一番のお気に入りですが残念もうシーズンは終わりました。無念。
ws43さんのことなんでいろいろご存知でしょうから、安曇野穂高のマイナースポットを挙げると、
・凌駕ninja ラーメンうまい
・チキンナカタ 焼き鳥テイクアウト うまい
・スタジオーネ スパゲティ 野菜がうまい
・国営アルプス安曇野公園 たぶんそのころは紅葉がきれい マイナーじゃないな
・焼肉ソウル(大町) 焼肉ランチが安いうまい

といったところでしょうか。食い物屋ばっかり。そばは、実は最近娘が嫌がるもんであまり開拓できておりませぬ。
返信する
Unknown (Ws43)
2017-10-06 18:27:22
貴重な重宝ありがとうございます。

11日に休みが取れたら泊まりを計画してますので食べ物系の情報有難いです。
返信する

コメントを投稿