博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

むべなるかな

2017-11-19 06:54:45 | 250GTO prototype ピラニアモデル 1/43
ここのところ順調に本業が忙しく、まっとうに仕事をしたりしておりますと常識的に疲労困憊し、あとまたまた自転車で(ちょっと嘘かも。4輪あったかも。)転んだりして今度は右ひざを派手にクラッシュ、おー普通に腫れてます曲がりません、往年の水戸泉のようにごっついサポーターして労務に勤しんでおりまして、自分のせいでまったく必要のない災難をしょい込んで、かつ例のごとく人の悪口ばっかり言いながら過ごしておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。車の運転は意外と平気ですが、右を向いて寝ると膝激痛、左を向いて寝ると肩激痛で真上向いてしか眠れませんが結構むりー。やっぱり堀米ユウトくんの動画を見てしまったのがいかんかったおとなしく長谷川迷人の眠くなるエアブラシ動画を見ときゃこんなことには・・・つって元気なかったのが6週ほど前、もういまはすっかりよくなって、普通に正座して芝濱くらい演れます。受傷した右ひざは曲げていくとリボルテックみたいにバキバキ言いますが、これは受傷していない左ひざもいいますので、まあ、ポーズ固定に有利だったりするのでしょうか。何の話だか。
ほんで、模型仲間のWS43さんが安曇野に来てらしても忙しさをexcuseに愛想なしでまあ人でなし、申し訳ございません。ケースとタイヤ皮むき器を職場に置いて行って頂いたりして情けが身に沁みます。ありがとうございました。もうこれは日々精進してまっとうな完成品を作るのがモデラーとしての恩返しなのかなと思ってみたり。
と、いうことで私のやらないかんことは・・・そうよサフサフ、つってGTOプロトにブシブシしますが、我が家のメインブラシであるXP725の調子が爆悪なのでノズルを外して爪楊枝でぐりぐりしていたら、ぱっきい、うむ手ごたえあり、つかそういう問題じゃないのでなんじゃらほいとよく見るとノズル割れております。すげえ。

このXP725っつーのは本当に調子の悪いブラシで、まず買ったその時点でジャー、ジャー、ジャーと間欠的にしか塗料が出ずメーカー返品キャップ交換、その後も基本的にはジャージャージャーと間欠噴霧がデフォルトで、でもまあ、意外と慣れて(慣れんの?)、だましだまし使っておりました。なにせもう一丁の0.3がハンザ381で(安かったアノ頃)、これはこれでなんかすげえ高級な感じでサフとか吹いていいのやら、で案の定パッキンがツールウォッシャーですぐよれよれになったりしやがるので普段使いにはどうもやりづらく、包丁はトントントン踏切はカンカンカン、エアブラシはジャージャージャーなんだとぐずる我が模型マインドを説き伏せて今までやってきましたが、折れたたばこは吸えません、割れたノズルは吹けません。しょうがないので、一念発起、ノズル買います。またかー。
なんつっていろいろしながら、オイル(?)ハッチの位置を掘りなおしたりしています。これ買った当初(2008)は、曲面に円を掘るっつーのができなかったのね技術がなくてね。型は一番搾りの缶ですよ。

でしゃーないので、むかしに自動車工場をやっているお客さんに「イランからあげる」ともらったBBリッチの0.6mmでサフ吹いてみました。コンプがL7で吹けるかどうか非常に心配でしたが、どうにかなるもんだ。


といった近況でした。秋ですね。もうすぐ冬ですぞ。おっとよそう、また夢になるといけねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せて8年 | トップ | 大した感動もなくあけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿