博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

神経質だけどめんどくさがり

2010-04-30 07:02:59 | 500F2 ヒロ 1/24
 実は4月に転勤となってまして、忙しいというか慣れない職場でココロやせ続けている今日この頃です。かわりにやけ食いするので体重が増えますぞ。熟睡感がありませんぞ。うちでごろごろしてても子供たちがソファーの上からプランチャーを仕掛けてくるので休まりませんぞ。嫁はワシが何を話しかけても娘の幼稚園の話に収束するのであまり問題解決になりませんぞ。ま、そのうちなんとかなーるだーろーうー。
 500F2が実はこっそりじわじわ完成に近づいており、俺もやりゃできんジャーン、と褒められると伸びるタイプ。エンジンはコピックで汚して良しとしていたのですが、カムカバーが銀色指定でいまいち味気なく、かといってマスクしてラッカー塗装する根性もなし、徹底的にめんどくさがりのワタシ、鬱っぽく濃いグレーのコピックでこれまたカムカバーをまるっと筆塗り、出てもうた艶はタミヤのパステル:サンドをまぶしてどや、結構いけてますがな。なんかプラグコードを束ねてるパイプらしき物はメタルパーツなんですが、ぐにゃぐにゃなので真鍮パイプに置き換えました。本物は一輪挿しの花瓶みたいに先すぼまりで最後広くなっていて、おおこの速さと無関係の優雅なデザインこそイタリアーンでイカスのですが、そんなもん形成する技術なんか全然無いので精度重視です。ワタシも0.9mmのパイプに0.5の穴を3つ並べて開けられるようになりました(画材屋でかったネリケシに埋めてやった。)。この分化の方向ははたして合っているのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスタロッサ名前負け | トップ | 汚くて哀しい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿