博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

イタリヤのイ

2021-09-04 23:53:00 | 模型愛
雨ばっかりでつまらん毎日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏休み明けのストレスで過食+雨でランニングができないのでぶくぶくと太っております。まあ太るのもブログ書けるのも元気な証拠と言う事でひとつ。
でレイナードは予定通りクリアがひび割れたりはしますがその他は概ね順調でしたので、ストライプを勢いで貼り、よっしゃきたコレ漢字デカール、伊太利屋ってばっちり貼ったったんですが、エアクリかなんかの出っ張りがめっさガオってでっぱってるところに伊だったり屋だったりがあって、ほんでまたFIATよろしく妙な平行四辺形でふちどりがありましてこれをスムーズに違和感なく貼れと。こっちはオジサンだけど滅多にデカール貼るとこまで行かないからほぼ素人同然だぞこの野郎とちょっと凄んでみますが効きませんので、ハンダコテ綿棒アタックでどうにかしました。

濡らしても綿棒が焦げて黒い組織があっちゃこっちゃにへばりつくのが難点ではありますな。
ハイキューパーツのデカールフィクサーは、軟化剤が入っていないのでストライプとかもヨレヨレになりませんし、界面活性剤(洗剤ですな)が入っているのであんまりデカールと塗面の間に泡が入りません。下地をテカテカにだけしとけばシルバリングしない感じでとても良いです。ノリもそれなりに強い。「nippperで見た」というと5%引きです嘘です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/08/29 | トップ | ホイール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿