博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

春ね

2017-04-04 06:37:04 | 250GTO prototype ピラニアモデル 1/43
あどうも。最近は少しでも暇があると健康的になんとかボードに勤しんでおりまったく模型に手を付けておりませんでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私足がでかい(ブーツのサイズは30㎝)もんでユニオンのコンタクトプロのトゥーストラップがまったくフィットしませんが、もともとそこまで神経かよっていませんので痛くもかゆくもないぜDude。初心者なのでがっちりヘルメットして、子供たちが遠くからでも見つけられるようにキミドリ色(イエス蛍光です)のウェアーをきてますのでゲレンデの視線をくぎ付け→派手にこけるのコンボです。みんな目をそらします。不思議ですね。
でももう4月、雪もあれなのでそろそろ模型再開、はいプロトちゃんです。こうやって液晶モニターのあかり越しにシルエットを追うと左右対称が結構わかることが判明し、案の定派手に左右非対称なので溶きパテなどを盛ったりしていますが、もはや落としどころが分かりません。なんとなくMacの上で写真を撮ったりすると完成度が高く見えたりするかと思いましたが、あんまり変わって見えません。そもそも私のMac miniはたしか8年落ち、いわれるがままにOSをアップデートする度に動きがのろくなり、いま体感速度はパフォーマ、あるいはPC6001くらいです。むう、こうやって間接的に新機種への乗り換えを促すんだな、ずりいなApple。結局車は事故車になり乗り換え決定、かつスノーリゾートで散財し(いやこれは遊びじゃないんだ情操教育だ貴族の乗馬とかといっしょなんだと嫁はんを説き伏せ)、挙句にパソコンじゅうまん円かい。無理だね。あノーマルタイヤも偏摩耗で履き替えだ・・・
アンガールズのコント中の、「所詮人間はお金に支配されたサルなんだよ~」というセリフが妙に心に引っかかります。すべての煩悩は欲から始まる、むむむ出家するか。絶対いや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様ヘルプ | トップ | 赤いかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿