博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

赤いかた

2017-04-15 10:55:38 | 模型愛
あどうも。こないだ文教堂に模型を見に行ったのですが、平積み棚が、まあ、なんというか露骨な商品ラインナップでした。

ボトムズにレイズナーにダグラムにエルガイム(しかもMk2)ですと。何じゃそりゃ。おっさんがそんな手に引っかかるかアホかばかにすんなよ。子育て世代金ないんじゃ。
で、

うーむ、大河原立ち。すげえなあ。かっこいいなあ。とまんまと引っかかってしまいました。嫁はんに「それいくら?800円くらい?」と聞かれ、いいえ4000円ですとは口が裂けても言えず、「はいまさにその800円です」と白目で答えました。

つってもですよ。子供大人が4000円くらいで口をパクパクさせていますが、普通の大人はゴルフクラブ買ったりキャバクラ行ったりで万単位の消費が日常茶飯事なんでしょう。可愛いもんじゃないですか。FXもやってないしパチンコもギャンブルもやらない、原発事業で失敗もしてません。チョー健全。優良。

と模型買うときは心の中で叫んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ね | トップ | スルリと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿