博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

適当に、適度に適切に

2011-01-13 22:21:29 | 250GTO prototype ピラニアモデル 1/43
で、少女時代のPVの完成度の高さに感服しつつ「いいけど、別に誰がどうとかまでは興味がないなあ」と完全におっさん化している今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。来年度は引っ越しも無さそうなので模型環境はstable、腰を据えてやるきは満々ですがもういごっそう寒いので瀕死状態です。この間下の子は屋外に出たところあまりの寒さにスリープモードに入ったらしくダッコされたまま完全フリーズ、開眼したまま指示動作に従わず呼名に反応無し、母さんちょっと心配したそうですが好物のバナナをちらつかせたら普通に再起動したようです。ワタシもこないだ車の気温計でマイナス10という数字を見て軽く失神しました。寒冷失神発作。
GTOプロトちゃんの増加装甲は適当に切り上げて(何か妙なラインになってしまったがフェンダーからのラインをつなげるとこうせざるを得ない)、懸案のインテリア小細工へ。助手席は、ネットで250GTのレストア写真をゲットしなんか適当にモールディング。イスはボルト止めのようなのでボルトの名残をトッピング。消火器はアドラリベットのランナーと0.3アルミ板で適当にでっち上げ。イスの縁を気持ちファブリック張り込みっぽく適当に形成し、サイドブレーキレバーは0.4洋白に半田を盛ったヤツをみゅんみゅんと適当にリューターで形成しました。250GTOのサイドシルは鉄橋みたいな補強材がはいってて、ぽかんと空いた助手席の隙間を埋めてくれそうなので真似して適当に0.4洋白で組んでみました。さあ適当って何回言った!?
ステアリングはZモのスポークを頑張って小細工。コレ結構大変どすなあ。わてほんまによゆわんわ。のべ4時間かかりました。シフトレバーも適当炸裂(で作った翌日に挽き物がキットに入っていることを知ってまた失神)で、よっしヨウヤク目処が立った。そろそろ色付けますか。あシートベルト忘れてた。あとプロトちゃんもリアトランク(?)あたりにベルトいるんでしょうか。

写真が暗いですねえ。すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆくとしきたとし | トップ | 思い出したように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿