国鉄フライヤーズ

目指せカネ、ヒマ、若さ

工藤も頑張れ

2009-09-18 01:00:00 | 野球、その他スポーツ
私事で(いつもながら)恐縮ですが前半の好調とは裏腹にヤクルトはオールスター後11勝31敗。
クライマックスシリーズ出場も危なくなってきた。

日ハムも今期2度目の6連敗とかあり、これまたイマイチのソフトバンクに引導を渡せない。
というか優勝できるか微妙になってきた。

当ブログではめっきり野球ネタが少なくなった今日この頃。

唯一好調なのがわが「道新スポーツ」。
国民的関心事のイチロー9年連続200本安打達成の日も一面は無理やり日ハムネタ。
試合の無い日なのに。
笑えます。

さて、46歳工藤公康投手、横浜は来季戦力外通告をしました。
28年の実働はプロ野球史上最長で来年は背番号と同じ47歳。

西武、ダイエー、巨人の優勝に貢献して「優勝請負人」と呼ばれた。
現在横浜では「ハマのおじさん(自称)」。

輝かしい先発の実績を捨てて今期ブルペンで中継ぎの登板機会を待っています。
今後敗戦処理でも投げたいととことん現役にこだわってきました。

当然、引退せずに自由契約と言っています。
多分来季はトライアウトからの挑戦になるのだと思います。

サンフランシスコジャイアンツとマイナー契約した元ヤクルトの高津臣吾40歳も3A
フレズノに合流、メジャー昇格をかけて戦っている。

元阪神の藪40歳は高津と入れ替わりでフレズノを解雇されてしまった。
でも引退するつもりはサラサラないと公言し怪我の治療に専念するそうだ。

前にも書いたがやり残しが無いほど頑張れる人は(これって才能だと思う)
次のキャリアでもきっと輝かしい未来が待っていると思います。

今年、シカゴカブスの傘下、3Aのアイオワでプレイしていた田口壮選手。
カブス外野陣の故障もあって今季初のメジャー昇格、早速背番号99で
ベンチ入りというニュースも飛び込んだ。

アツイなあ、おじさんたち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿