国鉄フライヤーズ

目指せカネ、ヒマ、若さ

落日ですねえ、小泉さん

2009-06-29 08:25:53 | 政治外交
横須賀市長選挙。
自民、民主(それに公明)が推す自治省役人落ちました。
ザマミロ。

見破られたネエ。
民主も自民も同じ。旧自民党のの派閥間の違いしかない。
国民はわかってます。

小泉さん演説までしたらしい。
しかし、過去の人ですね。
中川秀、小池、石原、山本、塩崎くらいでしょうか、政界での支持は。

ばれちゃいました、小泉改革。賞味期限切れ。

しかし国民も冷たいね。90%近くも支持したのに手を
返したように売国奴呼ばわり。

ワタシも大変批判的です。構造改革は必要でしょう。
でもあれは、構造改革利権にのってしまった。

クリントン、宮沢時代の93年からでているアメリカの「年次改革要望書」。
この通りに世の中動いている。まさに外圧です。
日本の近未来が書いてある。明日の競馬新聞みたいなもの。

これ沿って規制緩和、民営化が行われた。
誰かがリフォーム詐欺とか言ってた(座布団一枚)。

政府委員としてこれを実行しインサイダーでお金儲けしたのが宮内さんたち。

立役者としてたっぷり報酬をもらったのが小泉(ようー、千両役者!)竹中。

でもアメリカの言いなりになったマスコミ、乗った国民も同罪です。
今になって騙されたとかそれではただの「悪者」さがし。
そんなんじゃ何度でも騙されるよ。

ワタシ小泉さんは嫌いじゃない。アタマはよくないというか
レイジーで深く考えない。しかし回転はいいし勘が天才的に鋭い。
辞め方もうまいよねえ。でも今はただの親バカ?

あの人最後に靖国神社参拝しちゃいましたね。
あれ、凄い。日本の行き方を示唆している
グローバル社会が世界中で問題を起こした。
新自由主義もイスラムも棲み分けを拒否するグローバル主義。
迷惑ですね。

佐藤優が言ってます。日本にも復古主義の「国民の物語」が必要と。
(日米開戦の真実ー大川周明著「米英東亜侵略史を読み解く」)

小泉さん勘がいいんだよね。でもレイジーで丸投げなのが大問題。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちと酔っ払てます! (はっちゃん)
2009-06-30 00:06:37
ジュピーに会って帰って来ました。ちゃんと覚えていてくれた!当たり前か。Tさんもリフレッシュされて元気になったみたい。
えーと、何の話だっけ?そうだ。マスコミに踊らされて右や左にコロコロ変わる日本人もダラシナイけど、世界中に「毒入り餃子」をばら蒔いた米国をガツンとやりたい!イスラムのテロはどうやって終わらせるのか。早く何とかしろ!でも昔、MOFAのお役人に訊いたら「戦後の日本の国益に関する詳細なデータがあり、それによると米国がダントツで1位だから仕方ないんだよね」と言っていた。では日本はどうすればいいのか?
返信する
taku (そうかジュピに会えたのか)
2009-06-30 07:43:17
残念。今夜なら会えるかなあ。
なるほど、お世話になったわけですね。
一理あります。
しかし、外務省の役人がそんなこと言うんですか。日本人は性善なんでしょうか。外交は性悪説でやってもらわないと。それがルールだから。中朝謝罪外交でバカにされた反省もしていただきたい、とまた朝から毒づいてしまった。
返信する
ちょい右か? (はっちゃん)
2009-06-30 11:46:10
ジュピーは今日帰っちゃうかもしれないので電話した方がいいですよ。昨日は美容院に行ってサッパリと「夏毛」になっていました。
日本人の弱点は「人が善いこと」と「宗教観が曖昧なこと」か。皆が国に誇りを持てるような「国民の物語」は必要!どこの国でも持っているような「事実を上手く繋ぎ合わせた美しい虹のような歴史物語」だ。So What!を読んで「オマエは右翼だ」と言う人もいるが、ボクは戦後の日本の座標軸が左に偏っているだけだと思っている。
返信する
偽装ヒダリが多い (taku)
2009-06-30 15:05:07
世の中、大体ヒダリっぽい(リベラルな)意見が普通でしょう。体制に容認されたガス抜きかな。
はっちゃんは右ではないと思うし、私も違う。
アメリカでもハーバードに行って左傾化するのが出世の近道と最近どこかで読んだ(すぐ忘れる)。言う事とやること結構違います。
返信する
Unknown (蕨 和雄さん)
2018-11-26 00:20:48
蕨 和雄  中止崩壊
http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.htmlhttp://www.city.sakura.lg.jp/0000002771.html

蕨 和雄  中止崩壊
http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.htmlhttps://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/e/78b996edd7801d91cc0b77b7d07f5de7

返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-12 02:49:57
https://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/m/http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.html
返信する

コメントを投稿