国鉄フライヤーズ

目指せカネ、ヒマ、若さ

おいおい、斎藤次郎って

2009-10-23 01:00:00 | 政治外交
西川さんに変わる日本郵政社長。

利権の巣窟で魑魅魍魎が跋扈するこの政府系会社。
民間から手を挙げる人もいないとは思ったが。

官僚のボス中のボスじゃないですか。
細川政権で小沢と組んで国民福祉税を導入しようとしたあのひと。

民間に15年いた?
笑わせますねえ。
東京金融先物取引所理事長に天下っていたんでしょ。

こんな人を民間人だと詐称する民主党。
あえて異を唱えないマスゴミ。

郵政民営化見直し、高速道路無料化。
民主党のもとで官僚主導の大きな政府に回帰する。
大蔵省復権。

民から官へ。
財政投融資を使ったばら撒き政策の再来か。

しかもこの人事あの亀が決めた人事で鳩山さんは「おかしい」と思ったがあえて
反対しなかった。
指導力ないんだ鳩山さん。

亀さん、全国特定郵便局長会の票目当ての民営化反対でしょ。
もう郵便の時代じゃないですよ。

ユニバーサルサービスとかいって高い維持費を費やす必要があるのか。
近頃手紙による私信は殆ど受け取らないし出さない。
ポストに入っているのは頼みもしないダイレクトメールばかり。

紙の無駄だし、輸送はエネルギーを食う。
支払いだってネットかコンビニで簡単に済ませられる。

パソコンのできる人は電子メイル、できない人はファックスですよね。
荷物は全国にあるコンビニから宅急便で送れる。
手書きの触感は分かるが、時代に逆行するサービスのコストは国民の税金から払われることになります。

限られたおカネは教育とか、子育てとか、老人介護、弱者救済とかもっと大事な事に使うべき。
郵便局やJALは優先順位が低い気がするが。

官僚組織を温存して国民から税金をとることばかり考える旧大蔵省の復活か。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「どんどん」の多いコメント (はっちゃん)
2009-10-24 12:53:46
新政権については当分文句は言わないと言ったけど、ホントに「おいおい!」と言いたくなってきた。日銀総裁も「本命」の人の方が良かったのではないか?
JAL救済とか史上最大の国家予算とかどんどん大きな政府になって行く!この時期に「環境税」の導入などやれば、景気回復どころか景気も雇用もどんどん悪くなる。米国内でも「新米の政治家」が経験豊かな官僚の言うことを聞かず、どんどん勝手に制度変更して行くのはムリであろうと言われているらしい。
「官僚機構のムダの排除」と「格差是正」に取り組む新政権が数年後に「良い結果」を出してくれればいいが、それまで日本がもつかどうか、どんどん心配になってきた!
返信する
ますます (taku)
2009-10-24 16:23:57
100行目の銀行破綻の米国。世界経済はますます雲行き怪しい。
日本の政治はますます迷走しマスゴミはますますピントはずれ。
ますます心配が増えるばかりですねえ。
返信する
Unknown (大谷隆男さん)
2018-11-26 00:53:05
大谷隆男 中止崩壊
http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.htmlhttp://www.cba.ynu.ac.jp/

大谷隆男 中止崩壊
http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.htmlhttps://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/e/e7a4404c5ace720d72884693310c2fac
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-05 04:10:10
https://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/m/http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.html
返信する

コメントを投稿