コロナ渦のため公共交通機関の利用を控えていたため一昨年の木曽福島から恵那までの区間を輪行した一昨年の秋以来の輪行をしました。
基本的には周遊できるようコースを組んでサイクリングをしているのですが鉄道が上手く使えそうな場合は輪行をしています。
今回は尾鷲から御浜町にある「引作の大楠」を目指すサイクリングをしました。
現地には紀勢線があるのと現地から尾鷲まで引き返す気力も体力も無いので御浜町から少しだけ折り返して熊野市駅から輪行をしました。
駅に到着すると名古屋発の特急に乗ってくる人のお迎えの車が列を作ってまっている脇で自転車を輪行袋に詰める作業をしていたら駅からバックパックの若者が駅から出てきました。
久しぶりに見るな~何処へ行くのだろう?と声を声をかけようと思ったのですがコロナ渦ということもありスルーです。
輪行の準備をしている最中は、かなりの確率で声をかけられれます。今回はお迎えの車も多く人も多い。
これは声をかけられるだろう~と思ったら遠目で眺める人がポツポツいるぐらい。
コロナ渦となってから声をかけられる、かけることが、めっきり減っていることを考えると当たり前かと思います。
さて、肝心な今回の自転車旅は、なかなか面白かったですよ。
とりあえずサイクリングレポートと引作の大楠のことは書きますが、それ以外は何を書こう。
悩みますと書きたいところですが、いつも思いつき。何を書くかは私にもわかりません・・・
何だか話が逸れてしまいましたが、今日乗り込んだ車両には3名しかおらず疎の状態でしたの感染リスクは本当に低いだろうと思いながら車窓を眺めました。(管理人)
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基本的には周遊できるようコースを組んでサイクリングをしているのですが鉄道が上手く使えそうな場合は輪行をしています。
今回は尾鷲から御浜町にある「引作の大楠」を目指すサイクリングをしました。
現地には紀勢線があるのと現地から尾鷲まで引き返す気力も体力も無いので御浜町から少しだけ折り返して熊野市駅から輪行をしました。
駅に到着すると名古屋発の特急に乗ってくる人のお迎えの車が列を作ってまっている脇で自転車を輪行袋に詰める作業をしていたら駅からバックパックの若者が駅から出てきました。
久しぶりに見るな~何処へ行くのだろう?と声を声をかけようと思ったのですがコロナ渦ということもありスルーです。
輪行の準備をしている最中は、かなりの確率で声をかけられれます。今回はお迎えの車も多く人も多い。
これは声をかけられるだろう~と思ったら遠目で眺める人がポツポツいるぐらい。
コロナ渦となってから声をかけられる、かけることが、めっきり減っていることを考えると当たり前かと思います。
さて、肝心な今回の自転車旅は、なかなか面白かったですよ。
とりあえずサイクリングレポートと引作の大楠のことは書きますが、それ以外は何を書こう。
悩みますと書きたいところですが、いつも思いつき。何を書くかは私にもわかりません・・・
何だか話が逸れてしまいましたが、今日乗り込んだ車両には3名しかおらず疎の状態でしたの感染リスクは本当に低いだろうと思いながら車窓を眺めました。(管理人)
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