徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

原稿

2012-12-24 15:46:43 | Weblog
 議会報告NO.23の原稿ができた。25日で間に合うということだったが、22日にできあがったので、その日のうちに印刷所まで持ち込んだ。年内には上がってくるだろう。約2ページを美瑛町の行政視察に費やした。風景が金を生むと言っているように、やはり、写真が入らないと伝えにくい。

会報を読んだ住民がどう反応してくれるか、興味を持っている。結果とすれば理解してくれうか、どうかの話なのだが。率直な意見を聞き、これからの行政視察に生かしたい。今回はいい機会だった。最初に質問書を提出しておいたので、的確に回答があったと感想を述べた同僚がいた。これは成果だろう。

これからどう政策に反映していくか。1月10日に全員協議会で新年度予算について協議することになった。そこまでに頭の中を整理しておこう。

シーズンオフのラベンダー畑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿