徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

命日

2008-06-17 14:27:45 | Weblog
 昨日は深夜の帰宅で、流石にPCを開く気になれなかった。少々羽目を外してしまった。朝はいつもどおりに起きたのだが、頭が半分ボーとしているところへ電話だ。前橋の姉からである。

うっかりしていた。今日は母親の命日である。もう1年か、と言う思いもするのだが、1年経つといないのが当然で、頭の片隅をよぎることも少なくなった。姉夫婦と妹が墓参りに来ると言う。ホウレンソウが収穫できるので持たせてやろう。

1時間ほどかけて一般質問の原稿を修正した。ちょっと焦点がぼやけている。上手くまとまるか少々不安である。思いの丈をぶつけるようなテーマでないので、冷静に論理的に進めたいと思うのだが、どうなるか。

通告者は5人。私はトップなので午前中に終るかも知れない。それにしても、汗ばむような陽気だ。寝不足の身には堪える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿