徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

整理

2016-12-11 15:44:44 | Weblog
 12月に入ると世の中全体が気ぜわしくなる。今年も残すところ20日だ。この間やらなければならないことが頭に浮かび、私自身も落ち着かない気分だが、先ずは議会が無事閉会となることだ。明日が本会議2日目で、初日に提出された補正予算案などの採決がある。午前中、資料に一通り目を通してみた。初日に事務局より嬬恋高校の生徒が傍聴に入るという報告があった。18歳まで選挙権が引き下げられたことによる傍聴だろうが、是非、政治には興味を持って欲しいものだ。本当は議会全員協議会を傍聴してもらえば、必ず興味が湧くと思うのだが。残念ながら、現状はそこまで進んでいない。

 議会が閉会すれば、会報を作成しなくてはならない。そろそろ頭の中を整理しなければと思うのだが、なかなか構成が浮かばない。知人にトップに使える写真がないか、お願いをした。

 今日は本当に寒い。気温が上がらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿