徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

歩数

2014-11-24 16:49:37 | Weblog
 頭を切り替えようと、2期目の一般質問とそれに対する当局の答弁概要を読んでみた。読んだと言っても、自分の議会報告に目を通しただけだが、その後の検証をしてみたい。一般質問の結果、進んだ施策もあるし、答弁で終わってしまったものもある。1期目はほぼ毎回一般質問に登壇していたが、2期目は現在まで6回だ。産業対策や観光対策などが主流だが、自然災害の増加に伴う地域防災に関するテーマも複数回ある。

本来は自分自身の活動に関しても検証する必要がある、と思っているのだが、自身で点数を付けるのはなかなか難しい。それでもその作業はやらなければと考えている。議会報告など自分自身でできることはそれなりにやってきたつもりだが、政策の実現や議会改革についてはあまり高い点数は付けられないだろうな。

iphoneのヘルスケアが正常になった。本日の歩数8,641 距離6.31km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿