徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

自分

2020-01-25 13:50:23 | Weblog

 区が共有地として管理している土地の名簿を整理をしている。最後の詰めで苦しんでいるが、書記としての仕事はもう一息だ。最初から系統だって進めれば、そんなに時間はかからなかっただろうが、気が向いた時につつき出す、ということで、大分経過してしまった。

 やはり、若い頃にくらべると、物事を処理するという能力が確実に劣化している。自分でもイライラするのだが、これは受け入れるしかない。分かっていて、それを素直に受け入れられないところが、自分の性格だ。

 自分がどうしてもやらなければならないことでもないし、時間も充分あるのだから、ストレスを感じない程度にしたら、と家内からは言われる。まあ、もっともな話だ。取り敢えずは、できるだけまとめて報告書を作る。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿