徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

連休

2011-05-04 17:26:41 | Weblog
 宴が終わり、農作業に精を出す。風が強くマルチをはるのに苦労したが、前橋の姉夫婦が手伝いに来てくれたので、何とか予定をこなすことができた。例年なら目途がつく時期なのだが、今年は選挙に追われ今日が作業初日という感じだ。陽気が遅れているのが幸いといえば幸いだ。昨秋、今年の作付の目印は付けておいたのだが、何しろ多品目を栽培しているので、輪作ができているのか不安もある。

数日振りにメールを開いたら、嬬恋で一緒に仕事をした国の職員から異動の連絡が入っていた。北海道に行くということなので、チョット驚いたが頑張って欲しいものだ。嬬恋で仕事ができたことに感謝していると言われるとひどく嬉しくなる。皆元気で頑張っているのかな。それぞれの顔を思い出している連休の夕方。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿