徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

視察

2008-06-10 18:01:01 | Weblog
 村内現地視察で「環境改善センター」「公共下水道終末処理場」「四阿山」に続く吾妻山林道を回りました。この内、午後の全員協議会で議論となったのは、改善センター内の風呂の問題です。ここでは詳しく内容を書けませんが、いずれは会報等でお知らせしたいと思います。

初日に議論となった機構改革の問題については、一部原案の修正が図られると言うことで了承しました。機構改革は目的があって計画するものですから、そこが曖昧にならなければいいと思います。少し詰めが甘かったかと言う気がしますが、最終的には、執行者が自分の政策を実行するための組織替えです。

全員協議会終了後、産業建設常任委員会が開かれ林野関係の意見書提出を採択。その後、鳥獣害対策について説明を受けました。新たに施行された「鳥獣被害防止特措法」に定める「被害防止計画」を策定したと言うことでした。

「猿追い隊」としては全面協力です。鳥獣被害は農村にとって死活問題です。

無論私にとってもですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿