金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

8月も終わりです。

2013-08-31 23:16:06 | 日記
あと40分足らずで8月も終わりです。

今年の夏は充実してたかなと思います。

月初めに金剛能楽堂で狂言を観て、晴明神社にお参りに行って。

そしてなんといってもメインイベント非常の人何ぞ非常にで蔵之介源内さんを観れました。

あと少年Hと風立ちぬをとぜひ行きたいと思ったのは全部観に行けました。

出かけるのは汗ふきふき日焼けしないように日傘長そでで余計に暑かったですがそれでも出かけて良かったと思います。

来年の夏は何をしましょうか。

舞台は一度は見たいです。(蔵之介さんなら嬉しいですが蔵之介さんじゃなくても)

あとプチ旅行などもしてみたいです。

今から来年に向けて準備してもいいですね。

良いところのホテルは泊まったら来年の予約をして帰るところもあるそうですからそれぐらいの気持ちで行かなくちゃいけませんね。

9月はまだ残暑厳しそうですが、皆さまお体気を付けてお過ごしくださいませ。

明日は観れませ~ん。

2013-08-31 21:48:43 | 佐々木蔵之介さん
9月1日にTBS系列で放送される「秋、黄金色の伊勢へ 佐々木蔵之介 うまし旅」ですが、残念ながら西に住んでおりますので観れませ~~ん。

最初はめったに食べるロケなんてしないので飛び上がって(飛んでないけど)喜びました。

それが番組表を見てみるとその時間帯は2サスでした。

ヘナヘナと倒れそうになりました。

そういえば番宣でTBS系でこっちで映らないのによく出てるなあと思っておりました。

どうせ出るなら全国区。

もう人気は日本だけにとどまらず海外でも(ホント?いや絶対いるはず)なのでもう少し出演されるときその辺のこと考えて頂けませんか。m(_ _)m

関西で違う時間で放送な~~んてないですよね。(今までなかった)

お伊勢さんですよ、こっちの方が近いから皆さん行きますよ。

近鉄特急ですぐですから。

赤福もこちらの駅では普通に売ってるんですよ。

それなのに悲しすぎます。(T_T)/~~~

おかげ横丁で美味しいもの食べて美味しい地酒飲んでのロケでしょうか。

伊勢うどんも食べるのかなあ。

赤福もはずせないし、それにやっぱり伊勢海老とサザエ。

あと松坂牛。

など考えながら明日を過ごそうとおもいます。

そろそろこの季節がやってまいりました。

2013-08-29 22:28:03 | 文房具
こちら今年のほぼ日手帳で私が買い求めたもので現在使っています。

もうすぐっていうか9月1日に2014年度のほぼ日手帳が発売されます。

続くかなあと思いつつなんとかほぼ毎日一言書いています。

書くことがないなあと思ったら何か張り付けたりしていろいろな楽しみかたもイトイさんのところで教えて頂きながら使ってきました。

今年のラインナップも魅力的でした。

今年のブルーはとても落ち着いた感じでそれもまた素敵です。^^

毎年カバーも買われる方、一目ぼれしたので大事に何年も使ってる方、その日の気分に合わせて洋服をきせかえするようにカバーを変える方。

カバーだけでも楽しいです。

2年目に入る私、カバーはう~~ん。

そもそもほぼ日を買ったのはこのセルリアンブルーに一目ぼれしたからでして、どうしましょうか。

ロフトに手帳の中身を買いに行かなくちゃいけませんのでそのときじっくり見てこようと思います。

バナナ割ってみました。

2013-08-29 00:55:31 | 食べ物
昨日(もう今日ですが)の救命で一人だけバナナをもらえなかった安藤先生。

可哀そうに思ったのか楓さんがバナナを手で割ってどうぞって。

バナナを手でパキって割ったことないんでそんな簡単なの?


で朝ごはんのバナナ割ってみました。

でも失敗しちゃいました。



切り口が~~ガタガタ。^^;

これはバナナを割るときに迷いがあったせいかも。^^;

普通バナナって一人で一本食べるじゃないですか。

でもこうやったらみんなで分け合って食べれますね。

もうちょっと綺麗にパキっと割れるように練習します。

救命病棟24時(8)

2013-08-27 23:48:13 | 佐々木蔵之介さん
先週夕くんとのお別れが重すぎて、本庄先生は体に異変が起こるしでどうなるの?で終わった第7話。

まだ立ち直れない楓さん。

退職願を院長に提出しますが、もちろん受け取ってもらえません。

立ち直れというのが無理な話で、なんていうのか自分より若い人が亡くなるそれも自分にちかい人間がっていうのはこんな言い方変ですがショックは大きいです。

何もなければ先に亡くなってるのは自分の方だと思ってしまいますね。

幼いながらも自分の良き理解者だった人とのお別れ、心臓が止まったわけではなく動いているそれなのに亡くなったことになった。

医師としていろんな患者さんを診てきても受け入れるのは大変なことなのですね。

それに追い打ちをかけるような院長、この人敵か味方かとわからなかったのですが結局いい人だったのです。

院長の腰ぎんちゃくっぽい手塚とおるさんと悪巧みしてくれてもよかったんですが。(その方が面白かった)

いや院長はまだ油断できませんね。

無理難題ふっかけてきますから。(それを楽しんでる)

でも突き放すようで、ギリギリで手は差し伸べる。

夏目先生と夕くんと同じ「ゆう」という名前の研修医猿田勇を送り込んで夏目先生がこの病院にきた理由、勇くんが医者を志した理由を聞けば楓さんは医者を止めようとした気持ちを止められるかもと思ったのではないでしょうか。

夕くんが臓器提供をしてもどこかで夕くんは生きてるんだとそして絶望していた人に希望をもたらすんだと、おかげで楓さんはいつもの医局長に復帰できました。

そんな明るさが戻ってきた救命に本庄先生が目の病に。

心臓外科医が目をやられて大丈夫なんでしょうか。

ラストの本庄先生の瞳に強い光が。

とても病があるとは思えないいつものとび色の瞳。

これに弱いんですよね。

無事戻ってこれますよね。

4人のお子ちゃま、そして心臓移植をまってる美羽ちゃんのためにも戻ってきてください。