I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「汐蕎麦 雫(しずく)」千種区

2012-01-17 | ラーメン 市内
mixiのコミュニティ「名古屋麺喰い天国」に新しい店を紹介するコメントを見つけたので、近くということもあり、
早速行ってみることにした。



店内に一歩踏み入れてみると、そこはまるでスナック。
しかもマスターの趣味・嗜好がいっぱいの空間で、とてもラーメン店とは思えない。手作り感いっぱいのカウンターには6席、
他にテーブルもあるが、ウォーターサーバーとコップで占められていて、そこでは食べられそうにない。



メニューは至ってシンプル。汐そば750円と今日のご飯100円を注文後、水を取って戻ると、目の前でマスターがラーメンを作り始めた。
スープの寸胴が小さそうなので昼だけの提供としても限りがありそうだ、と思いながら見ていると、然程待つことなく手渡された。



おたまのように大きなレンゲで、まずはスープを一口。おっ、なかなか旨いじゃないか。
奥深いコクを感じることはないが、細ちぢれ麺との相性も悪くない。
ハムっぽいチャーシューも好みだし、あっさり味を求める人には
きっと歓迎されそうだが、半玉子も付かないではコスパ的に少々疑問ありかな。




たけのこめしが薄味でとても美味しかっただけに、ボリュームにはちょっと不満が残った。


夜は「ぱうぜ」というスナックになるそうで、二毛作ということになるが、
飲んだ後にもこんなラーメンが供されるなら一度お邪魔してみたい。

ただし、中華そばという言葉があるので、塩そば・汐そばまでは許せるが、
漢字の「蕎麦」を当てる看板には、蕎麦好きとしては違和感を覚える。

汐蕎麦 雫ラーメン / 千種駅車道駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石鎚」石鎚酒造株式会社2nd | トップ | OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45m... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新店 (phantom)
2012-01-17 18:42:19
早々の情報ありがとうございました。平日の昼のみではなかなかいけないのでレポートが嬉しかったです。まずまずのようですね。無化調を謳っていますが(偽物無化調が多いですね)本物のようですね。
しかし、この蕎麦はないでしょう(笑)
返信する
見た目 (へまんと)
2012-01-17 19:10:29
見た目はパッとしませんが、味はまずまずのようですねf^_^;)
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2012-01-17 21:42:09
スナックのマスター(?)が作るラーメンですが、なかなか侮れませんよ。
どこかで同じようなものを食べた記憶があるのですが、年の所為か思い出せません(笑)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-01-17 21:45:01
端麗系と言えるものです。シナチクの食感は好みではなかったのですが、まずまずです。
返信する
Unknown (けけ丸)
2012-01-25 13:32:09
初めまして。
同じくmixi情報を見て今日行ってきました。
めちゃウマでした。
平日の昼間しかやっていないのは残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事