I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「スガキヤ イオン八事店」昭和区

2014-12-03 | ラーメン 市内
スガキヤでつけ麺が提供されていることを知り、美容院の前に立ち寄った。スガキヤで食べるのは一体何年振りだろうか。




イオン八事店はリニューアルしたばかりなのでフードコートも綺麗だ。メニューを眺めるとお馴染みのラーメン以外に担々麺も発見。
結局豚骨醤油つけ麺のあつ盛430円と麻辣担々麺430円をどちらも大盛り+100円で注文し、例によって呼出しベルを受け取った。


しばらく待つとベルが鳴ったので二人で取りに行きそれぞれ盆を持ってテーブル席へ戻る。どちらも結構なボリュームに見える。



かなり赤い色をした麻辣担々麺だが、決して辛いわけでもなく痺れることもない。実に食べやすい担々麺で拍子抜けだ。



つけ麺はモヤシが特徴的だが、食べてみればマタオマ系のもので、つけ汁に魚粉が載った板海苔さえ浮かべればナンチャッテ○厘舎。
カチョーを感じたが、麺は中太でこちらも食べやすくスガキヤらしい万人受けするつけ麺だった。コスパはもちろん抜群にいい(笑)


尚、超大盛りでどうなることかと思われたが、つけ麺の丼の底にはザルが敷いてあって一安心したことを付け加えておく。

スガキヤ 八事イオン店ラーメン / 八事駅八事日赤駅いりなか駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すし処 廣(ひろ)」中区 | トップ | マ・メゾン 星ヶ丘本店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スガキヤ (へまんと)
2014-12-04 19:40:29
触発されてスガキヤへ行ってきました。
ラーメン300円を食しました。懐かしい味です。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2014-12-05 08:43:27
新メニューに挑戦してみましたが、やっぱり特性ラーメンと五目ごはんが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事