I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「からめ亭本店」名東区

2012-06-27 | その他グルメ 市内
マイミクさんが癖になったという「あんかけスパ」を試そうと、陶芸へ行く前にちょっと立ち寄ってみた。

ソール本山(旧店名)と書かれた駐車場に車を停め、美容院の角を曲がると店が出現。看板がとても目立つ。

 テーブルとカウンターで30名ほどのキャパがありそうだ。


水と紙おしぼりをいただき、メニューを一通り眺めたが、結局はランチのからめ亭スパM720円を選択。




ツレは、定番メニューのミラネーゼスパのSサイズ(200g・ソース量150cc)920円に決めたようだ。




トイレから戻ると、すぐにそれぞれのスパが提供された。


からめ亭スパは、黒っぽいソースがたっぷりと掛けられたスパに、赤ウインナーとそぼろ状の玉子が載せられている。



ミラネーゼには、赤ウインナーの他に、かなりの量のベーコン・ハム・マッシュルームがトッピングされている。

店自慢のソースが支配しているので、どちらのスパも同じような味だが、黒胡椒が効いて、けっこうなピリピリ感がある。
麺は自宅で茹でるものと、大差ないかもしれない。ここではこの特徴的なソースを味わうことに意義があるのだろう。


からめ亭 本店パスタ / 一社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「菜月庵」港区 | トップ | 「和処 喜祐」千種区7th »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけ (phantom)
2012-06-29 20:38:23
実は私は、あんかけスパを食べたことないんです(笑)すがきやのラーメンもないです。名古屋に数年住んでいたのに。
phantomさんへ (トラっち。)
2012-06-29 21:06:26
名古屋飯の定番です。だからと言って、最高に旨いとも思いませんが、懐かしさから足を運びました。有名店もいくつかあるようですので、どこかで一度はどうぞ(^^)
Unknown (ジゴレット)
2012-07-02 20:13:45
からめ亭いったんだね!
店長と仲良くなると、いろいろサービスしてくれるんだよ
今は丸の内店にいってしまった息子さんなんて、いつもトッピングにコロッケ余分につけてくれたり、コーヒー出してくれる
ジゴレットさんへ (トラっち。)
2012-07-03 08:38:28
その色にビックリ。黒胡椒のスパイシーさにも驚きで最初はかなり新鮮でした。
しかし、そのソースも途中で飽きてしまったので常連にはなれそうもないかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事