I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

新井の大弘法

2024-04-14 | 雑・etc

先日、近くの公園で花見をしていた際に、ご近所のお年寄りから聞いた弘法さんをお参りしてきた。

退養寺の駐車場に停めさせてもらい、案内に従って狭い道を進み、階段を登ると突如出現。

デデーン! その厄除弘法大使像は、想像していたよりかなり大きいし、とても色鮮やかだ。

 右には、金色に輝く釈迦如来像

 

 左には不動明王ほか2体

 

名調べてみると、名鉄瀬戸線の前身である瀬戸電機鉄道が沿線の新たな観光名所として建立したものらしい。

犬山の桃太郎神社や日進市の五色園、関ヶ原のウォーランドと同じコンクリート像作家の浅野祥雲氏の作品。

 

 晴天下、花見をしている団体に羨望の目(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガスト 尾張旭店」尾張旭市... | トップ | 「ほやほ家」瀬戸市 2nd »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑・etc」カテゴリの最新記事