I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「七里庵」西区

2009-08-19 | 蕎麦 市内
ちょっと間が空いてしまっていたので、久しぶりにあの蕎麦を食べようと出かけた。

11:20頃に付いたが、店内はほぼ満席。やはり「サライ」効果だろうか。



いつものように十割蕎麦800円を注文しようと思っていたが、壁に貼ってある「おろしたぬきそば950円」に目が留まった。

そこで始めて見る若い女性店員(長くいてほしいな)に、ツレ用にはざるを私にはたぬきを注文。



 

しばらく待って供された十割を2・3本そのままで味わうがやはり旨い。今日は岡山県蒜山産。







真ん中に玉子の黄身が載っていて最初は何?と思ったが、具を麺と混ぜ合わせ食べ進めればこれもまた美味。
天玉が美味しいから、余計に旨く感じるのだろう。もちろん強いコシはいつもの通り。


納得&満足。十割蕎麦の太さに少々バラツキはあったが、許容範囲内。やはり名古屋で一番のお気に入り



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地酒と旬の味 ききや」千種区 | トップ | 「磯自慢 大吟醸」磯自慢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌煮込み (へまんと)
2009-08-19 21:36:31
おろしたぬきそばも美味しそうですね。何を食べようか迷ってしまいます。
味噌煮込みはありましたか?
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-08-20 08:49:24
ランチの味噌煮込みそば定食800円がありました。
飲んだ翌日なので、それも良さそうで迷いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事