I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「香流庵」名東区

2007-12-18 | うどん 市内
TVや雑誌でも取り上げられているので、一度は行ってみなきゃと思っていた店。
お昼時を過ぎていたので、案外空いていた

中に入ってみるとかなり大きな店で、うどん・きしめんの他に蕎麦もやっている。
激辛のバージョンもあるようだが、とりあえず普通の味噌煮込みうどんを注文。



出てきた器は通常の鍋付きの土鍋ではなく、鉄器にみえるもの。
白菜・ネギ・牛蒡・人参・椎茸それに鶏肉・玉子と具沢山。これで790円はお値打ちかも。
食べてみると、麺はそんなに太いほうではないが、コシはまずまずある。
汁の色は併せ味噌のように薄く、本来の八丁味噌の色ではないような?
野菜から甘味が出ているかもしれないが、色から想像した通りあまり辛くない。

山梨で食べた「ほうとう鍋」を思い出した


私の好みは辛口・濃い目の汁で、具はいたってシンプル。
玉子もいらないくらいだから、はっきり言っていまいちだ。

ミシュラン風に星1つ でも、もう行くことはないだろう  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「慈庵」ザ・グレート | トップ | 「萬福」岐阜市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 市内」カテゴリの最新記事