I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「とりとり亭 星ヶ丘店」千種区

2016-03-11 | 小料理・居酒屋
遅ればせながら二人の誕生日を祝うことになり、近くの焼き鳥チェーン店へ出掛けた。DOCOMOより更に西だ。

入店してみるとほぼ満席だが、カウンターと小上がりになった4人掛けテーブルが空いていたので、後者を選択。


まずは生ビールと3種盛りの突出しが運ばれてきた。次はサラダがわりに注文した塩ダレキャベツ380円だ。


ツレがTVで見たという名物の日間賀島のタコぶつ680円は旨いが、もう少し小さ目に切ってもらえたら嬉しい。


さらにチキン南蛮フライ480円も供された。なかなか美味しいが、ハーフでもかなりの大きさで、途中で飽きた(笑)


お勧めメニューの豚の角煮580円はもう一つだったかな。尚、突き合わせの玉子は燻製だった。



生を2杯飲んでから、宮崎焼酎のお試し3種飲み1000円にチャレンジ。飲みやすかったのは『阿陀能奈珂椰(あだのなかや)』。
さらに店長にお勧めを聞いて、『日南娘』600円をお湯割りで。プレミアものだそうだ。


日間賀島のタコ入り海鮮とろろ焼き680円で〆たが、どの料理のボリュームたっぷりで二人には多すぎる。
少なくとも4人以上で来て、シェアーして楽しむのが良さそうだ。お勘定はオクターブほどだった。

とりとり亭 星ヶ丘店焼き鳥 / 星ケ丘駅東山公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らーめん nageyari」各務原... | トップ | 「丸亀製麺エアポートウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事