I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「これがSHM-CDだ!」Jazz EDITION

2008-09-09 | 音楽・CD
『ジャズで聴き比べる体験サンプラー』

「噂の高音質CDを手軽に体験。ジャズの名曲・名演を13曲収録!
同じマスターからプレスした通常CDとの比較もできる!!」
というSHM-CDと通常CDの2枚組で1000円というお試し盤


1. オール・オア・ナッシング・アット・オール(ジョン・コルトレーン)
2. コルコバード(スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト)
3. 酒とバラの日々(オスカー・ピーターソン)
4. ホワッツ・ニュー(ヘレン・メリル)
5. マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ(ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン)
6. エリノア・リグビー(ウェス・モンゴメリー)
7. この素晴らしき世界(ルイ・アームストロング)
8. 波(アントニオ・カルロス・ジョビン)
9. おいしい水(アストラッド・ジルベルト)
10. 星影のステラ(アニタ・オディ)
11. ライムハウス・ブルース(キャノンボール・アダレイ)
12. グリーン・スリーヴズ(ケニー・バレル)
13. 我が恋はここに(ビル・エヴァンス)


最近かなりSHM-CDを見かけるようになったが、持っているCDを買い直すまでもないだろうと思っていた。
それにコンピものは絶対に買わないと決めていたが、騙されたとしてもわずか1000円のこと。
xrcd』シリーズは何枚か持っていて、その効果ありと判断している以上ここは試してみるしかない。


SHM-CDの詳細はココ



CDプレイヤーに通常盤を入れて聴き、次にSHMを入れて聴いてみると最初の3秒間はいい音に聴こえる。
しかしそれもすぐに音楽に引き込まれ、その差を感じなくなってしまう。(耳が悪い?)
タイムラグがあり、音を長く記憶していることができないことに原因があるのだろうか

もし同じCDプレイヤー2台をアンプに繋ぎ、ヨーイドンで同時に同じ曲をスタートさせ、
セレクターを何度も切り替えて、聴き比べれば違う結果になるかもしれない。

しかしその程度の差なら、わざわざ高いCDは買わずに、安い輸入版をもう一枚買うだろうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てんぷら 天」中区千代田 | トップ | 「頤和園(いわえん)」天白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・CD」カテゴリの最新記事