I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

THE 富士

2013-05-14 | その他グルメ 市外
友人お勧めの中華を食べようとドライブ。店舗は国道から一本中へ入ったところにあり、飛び込みは無理な場所にある。
店の前の駐車場に車を入れ、店内に入ってみると、外観からは想像できないほどの広さ・キャパがある。



テーブル席に着いてメニューを確認し、友人一押しの黒酢すぶた富士風1100円と口コミで評判のおこげ炒飯750円、
さらに白ゴマ坦々麺800円を注文。もちろんノンアルコールビール350円も忘れてはいない(笑)



あちこちに置いてある富士山グッズを眺めていると、まずはおこげ炒飯が提供された。



おこげというので、勝手にあんかけをイメージしていたが、炒飯の表面に焦げ目を入れたものだった。
大きなスプーンで切り分けていただいたが、香ばしさが増し、なかなか旨い。



次は坦々麺。それほど刺激的なものでなく、食べやすい印象だ。コリコリとした食感は、大根の漬物とのこと。



酢豚が出てきて、ビックリ。今まで食べてきた酢豚とは一線を画し、色もすごいが、その具の大きさに目を見張る。
豚肉を初めとするカボチャやヤングコーンなどの具材は、食べてみて初めてそれが何か分かるという楽しさがある。
ただ黒酢も効いているが、甘さも相当。私の好みではなかったが、酢の得意なツレは美味しいと言っている。


尚、常連さんには炒飯+ラーメンなどのセット800円が、人気のようだった。

THE 富士中華料理 / 瑞浪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




その後、恵那市坂折棚田を見学。遠くに見えているのが、いつか登ろうと思っている笠置山だ。



(この写真のみ OLYMPUS PEN OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6で撮影)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知立 無量寿寺 | トップ | 「ふ~助」千種区23th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phantom)
2013-05-15 20:20:11
あんな目立たないところにあるのに、客が来るというとろろが本物です。
私は黒酢が大好きで毎日飲むほどですから、ここの酢豚は最高です。それに、担担麺は本物だと思います。香辛料やゴマペーストでごまかさず、きちんと作れる店は少ないでしょうね。
2年前までここから歩いて帰れるところに住んでいたのに、ここを知らなかったのは残念です。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2013-05-16 10:13:55
仲良さそうなご夫婦と娘さんでの経営は、微笑ましく感じました。
これぞ家庭的な店の見本のようです。なるほど常連に愛される訳だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事