I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「めん処 おぎ野 」名東区

2011-06-14 | うどん 市内
きしめんが食べたいと言い出したツレを、ラーメンも美味しい池下の店に連れて行くが、どうやら昼の営業はなくなっている様子。

iPhoneでググって星が丘にそれらしい店を発見し早速行ってみたところ、歩道橋の陰に隠れてとても見つけにくい場所にあった。


店舗の入口に本日の日替りを発見し、私の注文は決定。 

中に入ってみれば、なかなかの繁盛しているようで、ほぼ満席となっているが、ひとつ空いていた入口近くに着くことにした。
狭そうに見えた店内だが、テーブル席以外にも右手奥の方に小上がりもあり、キャパは36席とかなりのもの。



ツレはランチメニューから、天むすの付いたきしめんセットを選択したが、どちらも750円とリーズナブルだ。






しばらく待つとほぼ同時に供された。まずはツユを一口、少々しょうゆ辛い気もしなくはないが、普通に美味しい。
自家製麺と箸袋に書いてあるので、きっと手打ちだと思われるが、どちらにも特にコシを感じることはできない。

          うどんもきしめんも天ぷらも天むすも小鉢も総じて普通。

でもこれだけの客に支持されているのだから、「普通」が長く愛される要因で、飽きさせない旨さなのかもしれない。

めん処おぎ野 そば(蕎麦) / 星ケ丘駅一社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



次訪問することがあるなら、卵とじ・みそ・ソースの三種類から選べるカツ丼セット880円かな!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅乃宿」梅乃宿酒造株式会社 | トップ | 「信州そば 更科」岐阜市西中島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通 (phantom)
2011-06-14 17:33:52
いつも食べるのには普通が良いのかも知れませんね。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-06-14 17:49:24
ランチメニューをローテンションで食べている常連さんがいそうな気がします!
返信する
ツレ様 (へまんと)
2011-06-14 21:02:37
この量では、本調子でないですね(・_・;
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2011-06-14 22:03:18
確かに!しばらく様子を見ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 市内」カテゴリの最新記事