I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「蕎麦切り 蕎野(そーや)」名東区 3rd

2016-06-26 | 蕎麦 市内
食べログを始める前に二三度行ったことがある蕎麦屋を目指したが、本日は臨時休業と張り紙が貼られている。
そこでそこから近いこちらへ移動するも、昼時なので駐車場に空きがなく、暫く待ってからの入店となった。


 4人掛けテーブル席に案内されメニューを眺める。



私は、おろしそば880円の大盛り250円UPですぐに決まったが、ツレは悩んだ上、蕎麦とかき揚げ丼880円で決定。


 先にもりそばのツユと薬味、それに漬物が運ばれてきた。


 
続いて私の注文した、おろしそば。辛味大根使用と書かれているが、然程辛くなく、私には物足りない感じだ。


次は背の高いかき揚げ丼。塩でお願いしておいた。山を崩しにくくて、少々食べにくいが、味はいい。


肝心の蕎麦といえばちょっとゴワッとした食感なので、喉越しはもうひとつかな。風味はまずまず。

蕎野そば(蕎麦) / 藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパゲティハウス チャオ ... | トップ | 「華壱 名東店」名東区 4th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事