I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「舞扇」名東区 2nd

2015-10-07 | その他グルメ 市内
随分前に訪問した天ぷら屋が近くにあることを思い出して再訪。12:30というのに店舗前の駐車場に車がない。
ラッキーと思って暖簾を潜ったが、店内はほぼ満席。暫く待つとカウンター席が2つ空いたところで案内された。


限定と書かれたころうどんと天丼も気になったが、天婦羅定食850円と大盛メニューの天婦羅定食1250円を注文する。
改めて店内を確認するとカウンターには8席、椅子が5脚のテーブル席が2卓、奥には座敷もあるようだ。BGMはなし。


店主の仕事ぶりを20分ほど眺めていると、ようやくご飯に赤出汁、出汁巻玉子の小鉢、漬物の盆が運ばれてきた。
先客の大盛りご飯を見て、普通盛りでとお願いしてあったが、ちょっと少なすぎる。失敗だったかもしれない。


こちらが通常の天婦羅。カウンター越しに箸で供されるタネは海老3本、蓮根、穴子。それに後から載せられた茄子だ。



大盛りを注文した私の目の前には、海老が2本、蓮根、茄子。少ないので意外な感じがしたが、


食べ終わったころを見計らい、海老2本、キス、ヤングコーン、大き目の穴子が追加された。

揚げたてはとても美味しいが、少々揚げ過ぎかもしれない。それにご飯が好みからすれば、柔らかく感じた。
まあ、お値打ちランチと思えば、サラリーマンで混みあうのも分かるというもの。次は1時過ぎに来ようっと。

舞扇天ぷら / 一社駅上社駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池自然園 | トップ | 「美はる」尾張旭市 2nd »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事