心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

意識して、前向きな勘違いをする

2016-08-27 10:58:01 | 本のネタ
 ひょんなきっかけで、伊集院光さんの結婚秘話を知りました。

 奥さまになられる方へのプロポーズの言葉が素敵なので、紹介させていただきます。

  『恋愛なんて、しょせん勘違い。

   だったら僕と60年間、勘違いしてみませんか?』

 確かに恋愛も結婚も勘違いですよね。

 悪く勘違いしても、良く勘違いしても、同じ60年。

 であれば、楽しく勘違いしちゃった方が幸せですしね!


 このプロポーズを受けた奥さまの返事が、これまた秀逸な言葉なんです。

  『余裕を持って100年くらいお願いします!』

 う~ん、素敵な会話ですね。


 上記は、西沢泰生さんの”1分で効く 50の名言とストーリー”から引用させていただきました。

 この本は、一読の価値がある、素敵な本ですよ。


 本日も最後まで読んでくださり、有難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿