本日は、仕事柄、接することが少ない、お客様訪問。
位置づけとしては、週末に発生した故障報告。
お客様は、しごく当たり前のように
『飽きてしまったことは仕方ないから、なぜ起きたのか! 今後は大丈夫なのか』
を教えてくれ!とのコメント。
日頃、社内のやり取りに慣れているので、ある意味新鮮かつ核心をついたコメントで有難かったです。
商売の基本は、お客様に価値提供をして、その対価として、お金をいただくこと。
お客様への価値提供以外の仕事が増え続けると、その会社は、事業の目的を見失っているので、市場から消え去るのは自明の理ですね。。。
現場で奮闘している人々のためにも、消え去る立場にならないようにしなきゃ!
素晴らしい刺激をありがとうございました。
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
位置づけとしては、週末に発生した故障報告。
お客様は、しごく当たり前のように
『飽きてしまったことは仕方ないから、なぜ起きたのか! 今後は大丈夫なのか』
を教えてくれ!とのコメント。
日頃、社内のやり取りに慣れているので、ある意味新鮮かつ核心をついたコメントで有難かったです。
商売の基本は、お客様に価値提供をして、その対価として、お金をいただくこと。
お客様への価値提供以外の仕事が増え続けると、その会社は、事業の目的を見失っているので、市場から消え去るのは自明の理ですね。。。
現場で奮闘している人々のためにも、消え去る立場にならないようにしなきゃ!
素晴らしい刺激をありがとうございました。
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます