心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

10年前の出来事に感謝感謝

2014-12-04 23:33:45 | 本のネタ
 昨晩は、10年前に一緒に仕事をしたメンバとの忘年会。

 その当時、うつ病を発症したので、一番会いたくないメンバのはずですが、毎年、集まって大笑い。

 病気を克服した現在は、あのメンバで、あの苦痛に満ちた仕事をしたことに感謝しています。

 あの仕事があったから、今の自分がある。

 ということは、今、感じている苦痛も、10年後には笑えるのでしょうね。

 今の仲間たちと!


 人生は、ショートタームで見ると悲劇!ロングタームで見ると喜劇(チャップリン)

 まさに、核心をついた言葉です。


 本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿