会社のエネルギーの源泉は、人財。
採用した社員を育成し、会社の提供価値向上を通して、お客様満足や社会貢献を果たすのが王道。
ここで大事になるのは、採用する社員。
学歴やヒューマンコミュニケーション能力よりも大切なのは、会社の理念を理解・共感していること。
以前の和民は、渡邊美樹さんが作った理念に共感した社員が入社していたので、過酷な勤務環境でも問題がなかったと聞きます。
会社が大きくなり、理念浸透が不十分なまま、採用までを拡大すると、理念を共感できず、不満が募ることもあるのでしょう。
どんなに会社が育成することを考えても、育成する方向性が違っていれば、人財に育つことはないでしょう。
採用基準の中に、理念の理解・共感の観点を入れ、方向性が揃った社員でスタートすると、効果的な育成ができることは間違いないでしょうね。
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
採用した社員を育成し、会社の提供価値向上を通して、お客様満足や社会貢献を果たすのが王道。
ここで大事になるのは、採用する社員。
学歴やヒューマンコミュニケーション能力よりも大切なのは、会社の理念を理解・共感していること。
以前の和民は、渡邊美樹さんが作った理念に共感した社員が入社していたので、過酷な勤務環境でも問題がなかったと聞きます。
会社が大きくなり、理念浸透が不十分なまま、採用までを拡大すると、理念を共感できず、不満が募ることもあるのでしょう。
どんなに会社が育成することを考えても、育成する方向性が違っていれば、人財に育つことはないでしょう。
採用基準の中に、理念の理解・共感の観点を入れ、方向性が揃った社員でスタートすると、効果的な育成ができることは間違いないでしょうね。
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