心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

緊急点検してくれたことに感謝

2017-12-18 07:29:19 | 昨日の感謝ごと
先日、妻から車のライトがピンクがかっていると教えてもらいました。

最近、車に乗る機会が少なくなり、異変に気付くことができなかったので、気付いてくれた妻に感謝です。


さっそく車に乗って、ライトを点灯したところ、左のヘッドライトがピンクがかって暗い状態であることが確認できました。

ただ、残念なことに我が家の車のヘッドライトは購入時にオプション追加したライトで、単にバルブを交換すればいいというものではないので、車屋さんに状態確認&修理依頼をする必要があります。

電話したところ、車検や修理を担当するサービス部門は、年末の休日で大わらわ。

折り返しの電話が来たのは、問い合わせから1時間後だったのです。


電話口でサービススタッフの方に状態を伝えたところ、詳細は車を見てみないと分からないとの発言に加え、ライトが暗い状態のままご使用になると危険なので、明るいうちに拝見させて欲しいとの丁寧な言葉をいただきました。

ということで、混雑しているピットをやり繰りしてくださり、16時に入庫点検できたのです。

結果は、経年劣化による部品交換が必要とのこと。

在庫がなかったので、取り寄せいただき、23日に交換手配する予約を入れて退散しました。


ライトが暗い状態で使用する利用者の気持ちになってくれ、迅速に対応してくれた車屋さんとそのスタッフに感謝です。

有難う御座います。


【しあわせです、感謝!】