座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆彼らと分離せよ……。

2015年09月11日 06時58分29秒 | 聖書
(Ⅱコリント六・一七)
 
クリスチャンはこの世に住んでいても、この世の者ではない。彼はその生きる目的において世の人と区別されるべきである。彼にとっては、「生きること」すなわち「キリスト」でなければならない。食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなければならない。宝を蓄えるにも、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともない天に蓄えよ。富むにしても、「信仰に富み」、良い行いに富もうとする大望を抱け。楽しみを求めるのもよい。しかしその時、主に向かって心から賛美の歌を歌うようにせよ。
目的だけでなく精神においても、世の人と異なる者でなければならない。神の前に謙遜に仕え、絶えず臨在を意識し、神との交わりを喜び、みこころを知ることを求めるならば、天国の民であることが証明される。
また行動において、この世と分離されていなければならない。正しいことであるなら、そのために損失をこうむるとしても、それをしなければならない。間違っていることは、たとえそれによって利益が得られるとしても、主のためにそれを軽蔑せよ。無益な暗黒のわざに携わることなく、むしろそれらを排斥せよ。
あなたは召しと与えられた地位にふさわしく歩め。クリスチャンよ。あなたが王の王なる方の子であることを忘れるな。やがて天のたてごとをかき鳴らす指を、この世のもので汚すな。すぐに麗しい王を見る目を、肉欲の窓とするな。またすぐに天国の黄金の道を歩くあなたの足を、ぬかるみの中に踏み入れるな。ほどなく天国の思いに満たされ、歓喜にあふれるあなたの心を、高慢と苦みで満たすな。
 立ち上がり舞い上がれ、私のたましいよ
 思慮のない人々の群れを離れ
 華やかな快楽と
 みごとな高慢さを離れて
 永遠の麗しい花が咲き
 神聖な喜びに満ち、
 富は尽きることなく
 無限の栄光が輝くところへ
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。