座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1歴代誌25章4-8節

2015年10月29日 06時49分22秒 | 聖書


25:6 これらはみな、その父の指揮下にあって、シンバル、十弦の琴、立琴を手に、主の宮で歌を歌って、王の指揮の下に神の宮の奉仕に当たる者たちである。アサフ、エドトン、ヘマン、
25:7 彼らおよび主にささげる歌の訓練を受けた彼らの同族──彼らはみな達人であった──の人数は二百八十八人であった。



 詩篇の中に、「エドトンの調べ」と記された歌があります。

彼もアサフと並んで、神殿で主に讃美を献げるために、ダビデによって用いられたレビ族の一員でした。

 讃美の奏でるための楽器も幾種類かありました。

またその讃美は、主を讃える言葉を持ってなされました。

 マタイ伝を見ますと、イエス様が弟子達と一緒に愛餐の時をもたれた後、祈るためにゲッセマネの園の方に行かれましたが、その出かける時に、「そして、賛美の歌を歌ってから、みなオリーブ山へ出かけて行った。」と書かれています。

イエス様も弟子達も皆、讃美を歌って父なる神さまを褒め称えていたことが書かれています。

私たちも大きな声で主の御名を讃えましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。