座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆わたしの恵みは、

2015年03月04日 07時57分24秒 | 聖書

あなたに十分である。(Ⅱコリント一二・九)

もし神の聖徒のすべてが貧しくなく、また試練も受けないならば、私たちは恵みの半分も知ることはできないだろう。枕する所さえない放浪者が、「それでもなお、私は主により頼む」と言い、またその日の食事にも事欠く貧しい者が、なお栄光を主に帰し、夫を失い苦難の道を歩んでいるやもめが、なおその信仰をキリストに置いているのを見る時に、彼らが福音に対していかにすばらしい光を添えているかを思う。神の恵みは、信者の貧困と試練の中で立証され、あがめられるのである。
聖徒たちはいかなる逆境にも耐える。彼らはすべてのことが働いて益とされ、外見上悪と見えるものの中から真の祝福がいつかはほとばしり出ることを信じ、神が速やかに患難の中から救い出されるか、あるいは神が適当と思われる間、困難の中で支えられることを信じる。聖徒の忍耐は神の恵みを立証するものである。
海の真ん中に灯台があるとしよう。静かな夜なら、その建物がはたして強固であるかどうかを知ることはできない。あらしが猛り狂った後初めて、灯台がそれに耐えることができたかどうかが判明する。聖霊の働きも同様である。もし怒濤の中に囲まれていないなら、聖霊の働きが真実であることを知り得ない。またあらしにみまわれなかったなら、それが強固であることを知ることはできない。神の名器となる人々は、困難の中にも惑わず、毅然として立つ人々である。
 恐れおののく叫びの中に
 勝利を信じて毅然と立つ
神の栄光を現そうとする者は、多くの試練を受けることを初めから覚悟していなければならない。多くの戦いを経ないで、主の御前に輝く者となることはできない。もしあなたの道が険しければ、あなたが全能の神の恵みをさらに現し得ることを信じ、それを喜べ。神があなたを見捨てるなどとは、夢想だにしてはならない。そのようなことは忌みきらうべきことである。今日まであなたを満ち足らせてこられた神は、最後まで信頼すべき方である。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。