座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇51篇10-13節

2017年07月29日 10時55分39秒 | 聖書


51:10 神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。
51:11 私をあなたの御前から、投げ捨てず、あなたの聖霊を、私から取り去らないでください。
51:12 あなたの救いの喜びを、私に返し、喜んで仕える霊が、私をささえますように。


ダビデは、自分が主の前に、主の御心を喜んで覚えて、従って生きることができるためには、「主が自分に新しい心を与えてくださる以外に、その道はない」と告白しました。

ですから彼は主に願って、「揺るがない霊を、私のうちに新しくしてください。」と願っているのです。

自分を本当に変えてくださるのは、神の力以外にない。

神の言葉と神が遣わしてくださる御霊の働きによる以外にないと、言っています。

御霊の働きに預かる時に、私たちの魂は新しくされ、主の御心に喜んで従うようになるのです。

主の前に変えられることを求めるのですから、主が与えてくださった方法で変えていただくのです。

主の御言葉に聞いて、主の御言葉に伴う御霊の熱心な働きにより頼むことによって、変えていただくのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。