座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇66篇5-7節

2017年09月30日 09時09分33秒 | 聖書


66:5 さあ、神のみわざを見よ。神の人の子らになさることは恐ろしい。
66:6 神は海を変えて、かわいた地とされた。人々は川の中を歩いて渡る。さあ、私たちは、神にあって喜ぼう。


神が民のためにしてくださった御業を見て、神を褒め称えようと言っています。

神がなしてくださった働きの中に、「神は海を変えて、乾いた地とされた」時のことがあります。

エジプトからの脱出の時、追い詰められた民の為、紅海の水をせき止めて乾いた地を作られ、民を逃れさせてくださいました。

神は神の側に属する人々、主なる神を神として崇めて歩む人々を、憐れんで守り支えてくださることを語っています。

 このような恵みと共に力に富みたもうお方が、私たちの主なる神であられます。

ですから、私たちは心の底から信頼と感謝とを持ってこの主の御名を呼びつつ、このお方の導きと支えとに信頼をして、みことばに従って歩んで参りたいと思うのです。

神を喜ぶことこそが、私たちの真の力である事を、心から知りたいと思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。