座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

申命記1章19-25節

2012年11月26日 12時51分56秒 | 聖書

1:21 「見よ。あなたの神、主は、この地をあなたの手に渡されている。上れ。占領せよ。あなたの父祖の神、主があなたに告げられたとおりに。恐れてはならない。おののいてはならない。」


恐れやおののきというのは、誰にもあります。

特に信仰的な意味で争わなければならない時、相手の人が強い人や有力な人であると聞きますと、自分たちよりも勝った人ですので、恐れが沸いてきます。

 イスラエルの民が、与えられた約束の地が目前に迫った時、彼等は1つの励ましの言葉を与えられました。

それは、その地は主が与えると約束してくださった地であるので、約束をしてくださった主とその主の言葉を信じて戦って、その地を獲得しなさいということでした。

 人はいつでも平安な歩みが出来るわけではありません。

病になったり問題が起こったりして、不安と恐れに満たされることがあります。

その時に誰を信じ、また何を信じて歩むのでしょう。

それは、私たちを愛して守ってくださっている主と、主の約束の言葉です。

私たちがそこに信頼を置く時、心に真の平安が与えられるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。