座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヨブ記42章9-17節

2016年12月30日 09時13分14秒 | 聖書


42:11 こうして彼のすべての兄弟、すべての姉妹、それに以前のすべての知人は、彼のところに来て、彼の家で彼とともに食事をした。そして彼をいたわり、主が彼の上にもたらしたすべてのわざわいについて、彼を慰めた。彼らはめいめい一ケシタと金の輪一つずつを彼に与えた。



 主はヨブの祈りをお聞きくださって、彼の友人達に災いを下すことをされませんでした。

それどころか、ヨブの兄弟達や知人達が彼の元に来て、ヨブが受けた苦しみを覚えて彼を慰めてくれました。

また後に、ヨブに子供達も与えられ、その繁栄を以前のもの以上として下さいました。

こうして、主はヨブを祝福してくださったのです。

 今、私たちの心に下記の詩篇の言葉が響きます。

42:1 「鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。
42:2 私のたましいは、神を、生ける神を求めて渇いています。」と。

 み言葉を通して、神様はご自身のことを告げ、御心を伝えてくださっておられます。

その知識を与えてくださっておられるお方は、真に、生ける神であられるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。