教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

音楽を止めるな

2021-01-13 | お店情報

・・・と言う勇ましいタイトルで始めましたが、先行き不透明すぎて

不安すぎる。

補償金が出るでしょうと思われるかもしれませんが、出たとしても

数か月で消えるわけで今の時点で数か月先のイベント予約が入っていないと

言うことは急に入るわけもないわけで、先も無収入になる可能性が高い

わけですね。

恐ろしすぎて考えたくない(苦笑

逃げたい。

 

せっかくの近々のイベントもお店の物は全滅、他もキャンセル、及び時間をずらしても

アーティストによってはキャンセルと、ガタガタですね。

そしてこれまたせっかくスタジオ使用とかスタジオライブとか入って来ていたのですが

それも世論の雰囲気的に”不要不急でしょ”ってなってしまってしばらくは入らない

だろうねえ。

 

配信ライブもなかなか定着はしないですね。なぜかアコ系の方が積極的な場合が

多いですね。確かにバンドさんはやりにくいのはわかります。自分も大きな音や

迫力、ステージのハッタリでごまかせないので二の足を踏むのはわかります(笑)。

WILD JAP'Sでも緩いリラックスしたライブでもやろうかなと思ってるんだけどメンバーの

一人がトラヴィスになっちゃって、休みが決まってないみたいで。

そのうち本当に黒岩を暗殺に行くんじゃないか(笑)。そのうちモヒカンになるかもね(笑)。

生ライブが出来ないとなると、やや苦し紛れで配信的なものにも光明を見出したいと

思ったんだけど、やはり難しい部分もありますね。

いやあ負けるとわかっていても戦わないといけないときもありますね。

勉強して苦労して機材揃えてもまだ元取ってないんじゃないかな(苦笑

はー・・・笑いたきゃ笑ってくれー。

言われなくてもわかってる。自分が一番よくわかっている。

分かっているがやらなくてはならなかった。

可能性を秘めている部分もあるだろうけども。

 

ここ1年ほどライブイベント以外にも使えないか色々模索して色んな

ことをやってきました。

とても勉強になりました。

また音楽の素晴らしさ、楽しさも再確認出来ました。

 

T☆ROCKSコミュニティ

はこちらです。会員のみの掲示板もあります。

 

今、T☆ROCKSはさらなる良い音環境にするべくプチ改造しています。

どのように良くなるかはいずれ(笑)。

 

良い環境で音楽を奏でることが出来るようにしています。

音楽を止めたくないなあ。

 

今、毎日国立病院へ用事があって行っております。

落ち着いたら助かる。体はあんまり疲れてないけど精神的に判断することが

多くてちょっとまいってしまう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿