教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ファンなんですbyT☆ROCKS編

2013-12-15 | お店情報

急ですが、15日にT☆ROCKSで、Cindy&LaupersとTEXUSがツーマン(OPあり)を

やるんだけど、やっぱり魅力あるアーティストを観るのはとても楽しみだね。

特に楽曲に魅力があるのが個人的には好きだなあ。パフォーマンス方面で言うと・・・

本当に申し訳ないし手前味噌で何様?って感じかも知れないけど、NITE-RANGERが最高なんで(苦笑

話はそれましたが、LIFEGUARDは有名だからいいとして、そこの天才ギタリスト、ボブと、これまた

才能あふれるピアニスト(?)GECKOが中心になっているだけあって、ぶっ飛んでるけど、かっこいい

曲とリフが満載!どんな曲が飛び出すか楽しみなのだ!

 

新作が楽しみのアーティストって老若男女問わず、いるんだよねー。

もう本当に歳は関係なくて、個人的には「satosix」の新作は楽しみ過ぎる!毎回良すぎてびっくりするから!

粗削りな部分も多いんだけど、作品は本当に凄い!声もいいし、本当に見た方がいいよ!

あざといところがないのが凄いんだな。「こうやったらいい曲になるでしょ?」的ないやらしさが感じられない。

あと、最近ではガンガン売出し中だけど「あーた」ね。普通のかわいい女の子がここまでセンスのいい

曲をギター1本でやるか!って感じ。声も凄く良いのでそりゃファンも増えるわな。

心を込めてファンに接する態度も良いねえ。

 

あと、Cindy&Laupersと激突する「TEXUS」。ここもセンスが良くて、個人的にはツボのメロディが

多いね。たまに外すけど(笑)。そのコードでそのメロディ?って不思議なのも多いけどさ(笑)。

外タレの曲みたいでかっこいいんだ。

 

あと、そうだなあ、新作が楽しみなアーティストは、「菊池銀次」。単純にいい曲と、ヒネリが利きすぎて

どっか行っちゃうあの感じがクセになってねえ(笑)。何度も聞いてると良くなるパターン。

それと昔から「Anymort」ね、ここもいい楽曲とハモリが素晴らしいからね。

あと、「中嶋善次郎」。コレもね、いいんですよ(笑)。個人的に彼も天才肌のギタリストかなと思うんだけど、

曲もやっぱり一筋縄ではいかなくて、センスがいいのが多いな。彼の作品も「あざとらしさ」を感じない。

 

他にもいっぱいいるけど・・・最近ピンと来てるのはこの辺だったかなあ・・・。

あ、ちょっと前は「Elmer」がいい曲が多かったな。

そうだ、「Sindow」も、どんどんいい曲が増えて来てる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけなかシンディ)
2013-12-16 23:15:36
おー、まさかここでELmerが出て来るとは(笑)
ありがとうございます。
活動を休止して半年以上。俺はただのランナーと化し、ヨネはただの親馬鹿です(笑)
返信する
Unknown (TOSHI)
2013-12-17 01:16:03
現在のお二人、想像できます(笑)。
ELmer、楽曲とハモリが凄く良かったですねえ。
記憶に残る歌って凄いと思います。
返信する

コメントを投稿