教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

心愛なる君へ~空へ~

2011-09-07 | 日記

                   心愛なる君へ~空へ~

               作詞:ゆき* 作曲:TOHSHI 歌と演奏:yukitoshi 

  

零Style、SiRENなどで活躍の女性ボーカル、ゆき*とTOSHIによるコラボ曲。

これ、やむを得ぬ理由によりSiRENが活動停止になったため、2人で何かしらの

活動しようかとのことで(2人SiRENはやってたけどね)、TOSHIの約16年ほど前の

曲にゆき*が詞をつけて、震災のチャリティソングとしてレコーディングしたもの。

T☆ROCKSのチャリティイベントでも何度か歌った。

全新録音で、

ボーカル、コーラス、ピアノが<ゆき*>

ピアノ、アコースティックギター、ベース、ボーカル、コーラスが<TOSHI>

え?TOSHIさんピアノが弾けるのかって?ゆき*さんも弾けるのかって?

ひ・・弾けますよ・・・(笑)・・・右手と左手、別々に演奏すればね(笑)

デジタルだもん、チャンネル数はいくらでも・・(企業秘密!

でも歌もしっかり感情がこもってて、とてもいいんだよ。

チャリティとして大きな愛や希望を歌ってはいるんだけど、個人的に伝えたい人への

ことも考えて詞を書いたみたい。

ベースはこれまたサムシング?ってくらい弾きまくり!(笑)ヘフナーのバイオリンベースを

使ったよ。

これはyukitoshiマーク!う~ん、何かを連想させますね(笑)

菊一文字と和泉守兼定!浅黄色のだんだら模様!

 

実際に赤十字へ寄付してきました。

T☆ROCKS名義でこれまでに2回、まとめて入れてきてます。

チャリティイベントの収益金も含まれます。また、アーティストさんによって、売り上げの

一部を寄付してくれた人もいました。

 そうだ、忘れてた!CDは¥200で、T☆ROCKSで買えます。うち¥100を寄付に回します。

1.心愛なる君へ~空へ~

2.心愛なる君へ~空へ~(インストルメンタル) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログに登場嬉しいな♪ (ゆき*)
2011-10-25 05:31:57
せっかくなのでこっちもコメント書いておこ☆(笑)

うん、本当にとてもいい曲に仕上がりましたよね。
泣いちゃうくらいね。(すみません)

レコの時、最初ギターとピアノだけだったのを聴いて、「ベースないと物足りない!」…ってあたしの口から出たっていうのも今思うと面白いウラ話かも。
ベース入っておちついたなぁ。あのベース最高!!

…間奏のピアノソロが聴こえてくるといまだにドキドキするあたしがいます(笑)

そしてうちの母が大量に大人買い(笑)
まだまだいろんな人に聴いてもらえそうですね、嬉しいですね~!


誠の旗…じゃなくてyukitoshiマークに誓って(笑)
寄付続けましょう☆
返信する
登場おめでとう! (TOSHI)
2011-10-25 19:08:09
良いベースが入れられたのもあなたのおかげです(^^
渾身のベース(笑)
それにしても弦楽器好きだよねえ。
ピアノソロはいつか見違えるんじゃないかって
ドキドキします(爆

大人買い!仮面ライダースナックのようだ(笑)
ホントにたくさんの人に聞いて欲しいから
嬉しいよね。
「あした」と同時購入でコンプリート!(笑)
返信する

コメントを投稿