教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

とりあえずJAP'S

2023-09-25 | お店情報

生卵飛んでこなくてよかった。

帰れコール起きなくてよかった。

と言うわけでニュー☆トを待ち望んでいるファンがいるアウエー間の中、

前座を務めました(笑)。

練習も2回かな。諸々集まるのが難しいと本当に難しいですね。

昔は毎週金曜日3時間、ほぼ休むことなくスタジオに入っていました。

若かった。

今回は新曲ありでしかも急ピッチで仕上げたので少々大変でしたが、

なんとか・・・なんとか(笑)。

wakaちゃんが一番大変だったかもね。

慣れない曲を(レコーディングしただけ)2回の練習でもう本番。

実は初めの練習で少々不安だったのですが修正してきてさすがでした。

奴は「練習してきます、仕上げます」と言って本当に仕上げてくるプロ(笑)。

大概、初めがダメだとそのままが多いんですよ。

自分も一回目の練習で弾けなかったら2回目の練習で弾ける自信ないです(笑)。

なので無理なら新曲は外そうと思っていたのですが、そこを見事にバッチリに

してきました。2回目の練習で驚いたもん(笑)。さすが俺が見込んだことはある(笑)。

しかし本番でキックペダルの事故。

これは私が悪いです。お店のペダルのねじが緩んでバネが外れやすくなるのはわかっていたんですが、

直してからずっと外れてなかったので安心していました。

申し訳ないことをした。しかしフロアタムで代用。

リズムを狂わせることなく、曲の最後まで叩き切りました。

お客さんも気づかなかったと言ってたくらいだからね。凄いわ。

kyo-chanは新曲は少々コードミス多め(?)でしたが、通常運転。

見せる要素、トリッキープレイ満載。

JAP'Sのステージは見せる要素も多いのでその辺は新鮮に映るみたい、今時は(笑)。

アンプの調子が悪かったようですが本番では直った。一番嫌な症状。リペアに出すか迷ってた。

自分も通常運転ではありますが歌詞を思い出しながら歌っていたらコードミスをした部分があって反省。

~ニュー☆ト編へ続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿