モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第21戦 対NEC 3-2 最後は今野のスパイクで勝利!

2011-02-19 18:26:50 | パイオニアレッドウィングス
この試合で、第3レグも終わりだそうな。早いものですなぁ。

第1セットを落としたあたりは、また0-3か?という雰囲気だったが。
フルセットとはいえ、よく勝てた。

こんな状態だから、勝って文句を付けるのは贅沢なところだが、
とにかくミスが多い。
ミスにもいろいろあるだろうが、今日の吉原の言葉を借りればパイオニアのミスはほとんどが「悪いミス」。

とにかくここぞ!という時のミスの多さ。特にサーブミス(笑)

サーブは狙っているんだからしょうがない、というのは数年前までの話で、今はどのチームも「狙って」「確実」に入れてくる。
しかも、アナリストのおかげで、いつ、誰を狙うかがはっきりしている。

あのミスの多さで勝てたんだから、今日はそれ以上にNECのミスが多かったということ。

救いなのは、スタエレンスが絶好調なことと、今野のモチベーションがまだ下がっていないこと。最後は素晴らしいスパイクだった。
今日は、香野も悪くなかった。決して満足できる出来ではないが。

とにかく、NECに比べ、コンビが少なすぎることがこれからの最大の難所ではあるが、今の冨永にそれを求めるのは酷だろう。
まずは、今日のように、当たり前のトスを上げ続けることだ。

しかし、NEC。
ガライも結構粗いのね。
センター線はいいので、レフトの出来次第のチームなんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20戦 対東レ 1-3 地... | トップ | 第22戦 対デンソー リキ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿