モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

日曜日は熊本戦。問われる結果の飲み込み方

2024-05-23 14:26:31 | モンテディオ山形
今日は朝から暑いですね、何度になるだろう(怖)

昨日、公開練習の模様がYTSで報道。
今朝の地元紙でも、こぼれ球の奪取を練習で修正とありました。
それ、今更?(と心の中で突っ込んでみる)

そうそう、
昨日はルヴァンカップがあって、ウチを破った富山様が神戸を撃破したそうで。
清水、神戸を破るなんて、そうそうできることではありませんね。
2018年の天皇杯のウチのようですね(何でもこじつけてしまう悪い癖)

さて、日曜日は熊本戦です。
今は残念ながら負のスパイラル期ですが、
なんとかきっかけを掴んでほしいですね。

その気になるメンバーですが、

GK後藤
DF岡本、西村、菊地、安部
MFゼイン、髙江、小西、坂本
FW藤本、國分
サブ:長谷川、熊本、松本、杉山、優介、氣田、潤哉

と予想します。

戦術変更がない現在。
変えられるのはメンバー構成。

個人的に、岡本、レオ、ゼイン、國分、優介、藤本あたりが現在のモンテの核だと思いますので、
そこをベースにメンバーを揃えてみました。
國分と優介は被りますので役割分担するとして、

CBに菊地を入れてみました。
本来のポジションで大いに力を発揮してほしいです。
左SBに安部。いわき戦で経験済みですから、大丈夫なはず。
とにかく、最終ラインをなんとかしたい気持ちでいっぱいです。

ボランチは、ナギを入れたいところですが、
レオができるんだったら、今はこの並びでしょうか。
本当は、レオ、ナギにしたいです。

左SHは古巣対決の坂本。ここは夏の補強どころとなりました。
ここにスピードのある選手がいないと、今は全く攻撃になりませんからね。
・・・やっぱり元徳島の西谷取ろうよ(切実)

古巣対戦ということで、杉山もメンバーに入れてみました(同窓会かよ)

エース藤本に目途がつきましたので、
頭からとにかく行けるところまで行ってもらいましょう。

もちろん、どこを相手にしても負ける気はしませんが、
しかし勝てる確信もありません。
こういう時は、運に身を任せるしかないと思います。

そして、
勝てなくとも、それを上手く気持ちの中で消化させるメンタルが今の我々には必要ですね(自問自答している)

明けない夜はない。

いつかは勝てるはずですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー熊本戦に向けて。ま... | トップ | J2第17節 A対熊本 1−0 なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿